子供プラス未来 病気や障がい 貧困を抱える子どもの支援活動をしています

おうちスヌーズレン

こどみらスヌーズレン

本格的なスヌーズレンを
ご自宅で無料体験
コロナ禍で感染対策のため外出できずにいる児童・家族が多い中、「自宅で安全に楽しんでもらえる事はないか?」という事でスタートしたのが「おうちスヌーズレン」です。 スヌーズレンは光や音、匂い等により五感を刺激し、子どもの成長にも寄与するとの事で海外では障がいのある児童の発育促進にも用いられています。「おうちスヌーズレン」ではスヌーズレンShop様の本格的なスヌーズレン3種類を無料でレンタルして自宅でお楽しみいただきます。

レンタル品のご紹介

こどみらツアー「軽井沢」

バブルチューブ(アクアTWIN)
バブルチューブはスヌーズレンの三種の神器の一つとされています。湧き上るバブルの視覚効果、泡が発生する特殊な音波効果、キラキラと輝く光景など魅力がたくさんあります。
※縦62㎝、横62㎝、高さ約160㎝

こどみらツアー「富士山」

ジュピター(リトル)
特徴は球体の中からフォルム全体が光の惑星のように光り、さらに表面に光ファイバーの星灯りが輝きます。また、音センサーをONにすることで、球体を軽くたたいたり声で反応します。 押しボタンを上手く操作できない方でも、 軽くたたいたり声でセンサーが感知して発色を切り替えます。

こどみらツアー「テーマパーク」

サイドグロー(ミルキーウェイ・シングル)
スヌーズレンではとても人気があり三種の神器の一つとなっています。 光源から2mほどの光ファイバーが伸びていて、視覚と触覚を優しく刺激してくれます。軽量のため気軽に使用でき、ご自宅のベッドの上でもご使用いただけます。

★子供プラス未来のおうちスヌーズレンは「スヌーズレンShop」様の本格的なスヌーズレンを使用しています。
スヌーズレンの光や音の様子は、サイトでご覧いただけます。動画で見ただけでも癒されますので、ぜひご覧ください。

募集要項

レンタル品
おうちスヌーズレンセット
(バブルチューブ、ジュピター、サイドグロー)
対象
以下の要件を満たす方
  • 千葉県内にお住まいの方
  • 慢性疾病や難病などのある18 歳以下の方で
    身体障害者手帳、小児慢性特定疾病医療受給者証をお持ちの方
レンタル代
無料
申込方法
ページ下部のお申し込みフォーム、
またはメールにて【氏名、連絡先、希望するスヌーズレン機器】をご記載の上お申し込みください。
メールの申込先: info@kodomira.or.jp
お申し込み後、1週間以内にご連絡致します。
レンタル期間
2週間~1か月程度
設置・回収方法
破損しないよう注意が必要なため、原則、子供プラス未来のボランティアがご自宅に設置・回収に伺います。
郵送、ご自身での設置を希望される場合はご相談ください。
注意点
  • 申込順にレンタル致します。レンタルまで数週間かかる場合がありますがご了承ください。
  • バブルチューブは縦62㎝×横62㎝×高さ160 ㎝で、重さは約30kg あります。
    水を入れると50㎏以上の重さとなります。平らな場所に設置させていただき、設置後の移動はご遠慮頂いています。
※千葉県外の方・対象外でレンタルをご希望される方は、ご相談ください。

お申込みの流れ

お申し込み