子供プラス未来 病気や障がい 貧困を抱える子どもの支援活動をしています

こどみらこぐま座ツアー開催♪

2022/07/11 こどみらツアー

※2022/8/10 定員に達した為受付終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

子育て世帯の皆さんが親子で無料で鑑賞できる演劇鑑賞会の開催が決定しました!


後楽園遊園地で長年にわたり世界名作童話や、シルバニアファミリーの人形劇もされている「劇団こぐま座」さんによる人形劇です。夏休みの8/7に松戸市民劇場で、8/27に六実市民センターで開催致します♪


こぐま座さんはトラックが盗難被害に遭われたことでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
50年以上の歴史がある劇団さんで「こどもにゆめを、おとなにやすらぎを」を合言葉に松戸市六実を拠点に全国の幼稚園・学校で公演を続けています。


今回はこぐま座さんにご協力いただき、子育て世帯の皆様を対象とした等身大人形劇を開催致します!


公演は2部制となります。
第1部は名作劇場で8/7はヘンゼルとグレーテル、8/27はうさぎとかめを、第2部には大人気の「ゴンちゃん」も登場して「人形と一緒に遊ぼう」を開催します♬♬
★ゴンちゃんについてはこぐま座さんのYouTubeチャンネル「こぐまっこちゃんねる」でチェック!


小さいお子さん、病気、障がいのある方お子さんもベビーカーやバギーのまま鑑賞頂けます。(松戸市民劇場はベビーカー・バギーに乗ったまま観れる方の数に限りがあります)

今回のイベントは2日間両方をお申し込み頂く事も出来ます。
夏休みの思い出作りに親子で是非遊びに来てください♬


<イベント概要>
【イベント名】こどみらの夏休み企画! こぐま座さんによる等身大の人形劇&お人形さんとあそぼう!
【内容】こぐま座さんによる等身大人形劇&人形とあそぼう!


【日時・場所・演目】
●8月7日(日)
松戸市民劇場ホール(14時30分~15時30分)
開場:14時(予定)
第1部:14時30分~ヘンゼルとグレーテル
第2部:15時15分~人形と遊ぼう


●8月27日(土)
六実市民センターホール(15時~16時)
開場:14時30分(予定)
第1部:15時~うさぎとかめ
第2部:15時45分~人形と遊ぼう


【対象】子育て世帯の皆様
主な対象:未就学児~小学校低学年の子どもど家族
※小学校高学年・中学生・高校生の方ももちろんご参加頂けます♬
【参加費】無料
【定員】8/7松戸市民劇場:300名
8/27六実市民センター:150名
 ※両日ともお申し込み頂けます。申し込みが多い場合は片方のみのご参加をお願いする場合がございます。


【お申し込み】
こちらかお申し込みください。
※サイトからお申し込みが難しい方は、メール・電話にてお申し込み下さい。
メール・電話の際は参加される方は、希望する公演、家族全員の氏名、住所、連絡先を記載してお申し込み下さい。


【主催】(一社)子供プラス未来
【共催】劇団こぐま座
【問合せ先】(一社)子供プラス未来事務局
メール:info@kodomira.or.jp|電話:080-8715-8087