病気や慢性疾病・障がいを持つ子ども達の中には、
家族や医療関係者の付き添いなしでは外出したり、旅行に出かける事が難しい方が多くいます。
私たちは、地域のボランティア・医療・福祉関係者と協力し、
子どもとご家族の夢の実現をお手伝いします。

ツアーの様子画像
>> ツアーの画像を見る <<

☆現在募集中のツアー現在募集中のツアーはありません

こどみらツアー

こどみらツアー

こどみらツアーは病気や障がいを持つ子どもと家族をを対象とした参加無料のツアーです。
医療スタッフ・ボランティアと一緒に様々なツアーを楽しみます!

軽井沢

開催月:6月・7月・9月
(1泊2日〜2泊3日)

避暑地として有名な長野県軽井沢町にある別荘に滞在する軽井沢ツアーです。一家族ごとに実施し、旧軽井沢銀座や別荘地をめぐる人力車が人気です。

富士山

開催月:8月
(1泊2日〜2泊3日)

富士山にある山小屋に宿泊して山頂を目指す1泊2日のバスツアーです。病気の子ども、きょうだい、ボランティアなど総勢40名以上が参加する夏の一大イベントです。

ディズニー

開催月:4月・5月・10月
(日帰り)

春と秋に開催している日帰りのバスツアーで、複数のご家族とボランティアが一緒にディズニーを楽しみます。きょうだいのみんなはボランティアと一緒に沢山のアトラクションをまわります。

参加条件はツアーにより異なります。各ページをクリックしてご確認下さい。

お申込の流れ
お申込各ツアーページより申込用紙をダウンロードして、
受付期間内に郵送、FAX、メールにてお申込下さい
ご連絡後日、子供プラス未来より確認のお電話を致します
その際、訪問日を決定致します
訪問スタッフがご自宅までお伺いし、ツアーの詳細を決定致します
前日体調確認などを含め、ツアー前日にスタッフから
電話にてご連絡させて頂きます
当日
ボランティア寄付についての問合わせ先・申込先

(一社)子供+未来 事務局(ゆうあい未来薬局内)担当:紅谷(べにたに)
tel:047-393-8810
fax:047-393-8816
メール:info@kodomira.or.jp
※メールの際は本文中に氏名・ご所属の記載をお願い致します。

topへ