子供プラス未来 病気や障がい 貧困を抱える子どもの支援活動をしています

筑波山ツアー

富士山ツアー

子ども達と家族、地域の
ボランティアさんで
筑波山への登山にチャレンジ!
最新のシューズで日本百名山の筑波山にチャレンジ!
登山後は標高800mの爽やかな空気の中でお昼ごはん。
病気や障がいのあるお子さんは山岳ガイドのサポートで登山にチャレンジ!
もしくはケーブルカーやロープウェイで山頂を目指します。

募集要項

開催日
第1回: 10月16日(日)、第2回: 12月4日(日)
ツアー先
筑波山
開催内容
病気や障がいを持つお子さんやそのきょうだい、ご家族と一緒に筑波山への登山にチャレンジします。
ケーブルカーやロープウェイで筑波山を楽しむコースもございます。
また参加されるお子さんにシューズのプレゼントがあります。
8月28日(日)、9月4日(日) 8月27日(土)、9月3日(土)に筑波山ツアーの説明会とシューズの測定会を行う予定です。
病気・障がいがあり参加が難しい方は個別訪問・オンラインでの説明会を実施いたします。
※ツアーの詳しい内容等は申込先をご確認ください
対象者
松戸市内もしくは近隣区市に住む15歳以下(中学生まで)のお子さん・家族で、
以下の1または2に該当する方

  1. ひとり親もしくは児童扶養手当を受給している世帯
  2. 病気や障がいのあるお子さんのいる世帯(きょうだいのみの参加も可)
    ※2に該当する方は18歳までご参加いただけます。
参加費
無料
定員
各ツアーともにお子さん25名と家族
家族単位でお申し込みいただきます。定員を超えた場合は抽選となります。
応募方法
Peatix筑波山ページよりお申し込みください。
応募期間:6月23日(木)~7月20日(水)
協力
株式会社ナイキ 様、高島屋柏店 様
備考
「本プロジェクトはナイキ・コミュニティ・インパクト・ファンド (NCIF)の助成により実施しています」

開催の流れ

ツアープランについて

筑波山ツアープラン

バギー・車イスの方でプラン1・2にチャレンジされる方は事前にご相談ください。(山道を通るため一部バギーを降り、周囲のサポートで目的地を目指します。)