お申込方法


主催:(一社)子供プラス未来 協力:(一社)マウントフジトレイルクラブ

こどみら富士山ツアーは病気・障がいをもつ子どもと家族、ボランティアが皆で富士山を楽しむ1泊2日のバスツアーです。
現地ガイド、医療スタッフ、ボランティアのサポートのもと、参加者の希望にあわせて富士山頂への登山・周辺観光などを行い、
家族だけではなかなか実現できない日本一の富士山にチャレンジします。

【開催日】
2019年8月24日(土)〜25(日)
【参加費】
無料
【申込受付期間】
(一次募集)2019年5月27日(月)〜2019年6月30日(日)
(二次募集)2019年7月1日(月)〜2019年7月21日(日)

参加グループ(2日目のみ3つのグループに分かれて行動します)

グループA(富士アタック):

早朝に6合目の星観荘を出発して富士山頂を目指すグループAは、
山岳ガイド3名、ボランティア5〜10名の体制で富士登山にチャレンジします。
早朝に出発して夕方に帰って来るハードなスケジュールとなりますが、
明るい日中に登山が出来るため怪我や迷子のリスクが減り、登山中の渋滞に巻き込まれる可能性も低くなります。
高山病予防のため各所で休憩をしつつ、山岳ガイドの案内のもとゆっくり山頂をめざします。
ある程度体力が必要なコースです。ガイドが山頂まで登りきれないと
判断した方は途中で下山して頂く場合がございます
(途中下山の際はボランティア同行し、必要に応じて馬やトラクターなどを利用して下山して頂きます)。
●持ち物・・・リュックサック・レインウェア・ストック・手袋・登山靴

グループB(富士下山):

「山頂まで行くのは難しいけど、富士山を楽しみたい!」という方にお勧めのコースで、
山岳ガイドが1名、ボランティアが数名同行します。
早朝にご来光を見た後はいったん山小屋に戻って休憩し、朝食を済ませた後に出発します。
標高2325mの星観荘から1450mの馬返しまでを歩いて下山する休憩も含めて約3時間のコースで、
植物や動物などの自然や歴史的建造物を楽しみながら下山します。下山後は山岳ガイドの車で山小屋まで戻ります。
●持ち物・・・リュックサック・雨具・運動できる靴(できれば登山靴)

グループC(周辺散策):

山小屋に滞在しつつ、周辺を散策して頂くコースです。
早朝にご来光を見た後はゆっくりと山小屋で滞在します。
希望者はガイドが同行して富士山の大自然を満喫できる御中道を1時間ほど散策します。
●持ち物・・・特に無し

参加にあたっての注意点

対象者

※申込数が店員を超えた場合は抽選等により参加者を決定させて頂きます。
ツアーへの参加可否・抽選結果は2019年7月1日以降に順次ご連絡致します。

※参加が決まったご家族を対象に、7月28日(日)14時より、松戸商工会議所 中会議室において説明会を開催致します。
可能な限りご参加頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

申込方法

専用の申込用紙にて、郵送・FAX・メールにてお送り下さい。

送付先

〒271-0091

千葉県松戸市本町12-7 生井澤ビル1F

ゆうあい未来薬局 こどみらツアー申込係

tel:047-393-8810

fax:047-393-8816

メールアドレス:yuaimirai☆iaa.itkeeper.ne.jp※☆→@に変更してお送りください。

郵送・faxでのお申込用紙の印刷はこちらから


メールでのお申込用紙のダウンロードはこちらから

topへ